「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです



スポンサー広告 |

例大祭

5月25日 東京有明ビックサイト
 東方オンリーイベント 例大祭


に応募します。
少し早いかもしれないですけど、
サークルカットとフリーカットをのせときます。

サークルカット側のレミリアは相方のhiroに描いてもらいました。
また合否は告知します。

サークルカット
フリースペース



とりあえずどっちも紅魔館組ですけど、何を描くかは
まだ一切考えておりません。

合否がわかる4月までには何かしら考えとかないとなぁ・・。

hiroのホームページ
http://www18.ocn.ne.jp/~o-p-l/
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

探検は厳しい・・

世界樹の迷宮にはまってます。
ダンジョンを攻略していくウィザードリーのようなゲーム

DSのタッチパネルにダンジョンのマップを
描いていくのが楽しいです。

カースメーカー


というわけでカースメーカーを描いてみました。

このキャラが一番絵的に好きで、このキャラのために買ったようなモンでした。
購入後、さぁ使ってみるぞ、と思ったら

ストーリーをある程度進めないと使えないだってさ・・・・

まぁゲームとしてもなかなかいいバランスしてるんで
おもしろいからよかったといえばよかったんですけど。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

微妙な喉のクオリティ

昨日は眠れない、とか言っておきながら今日はしっかり朝寝坊。
本当迷惑かけてごめんなさいorz

今日は大学の友人とカラオケに行ってきましたよ。
久々に大声を出して、恥ずかしいやらなんやら複雑な気分でした。
みんな歌うめぇなぁ。


片手ガンレディ2


日記とは全く関係ないけど、今日のラクガキ。
とりあえずNAVYはかっこいい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠れない・・・

正確には寝付けないと言うのか・・・

カラダはダルイのになんとなく眠たいのに、布団に入るとどうも
落ち着かない。


というわけでこんな時間までラクガキ・・・

ラクガキ


もこう


不眠侍


寝れない3人




見返してみるとかなりカオスですな・・・

そろそろ布団にもぐりみす・・。 ではノシ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除はいつだって疲れます

今日は物置と化してる我が家の一室を掃除しました。

隅とかに大量のムシが生息してるんじゃないか、とかビクビクしながらも、
あったのは死骸だけでした。

それはそれで気持ち悪いんですけどね・・・

午後2時ぐらいにマラソン傍目に始めて、
終わったのは午後9時半・・


やっぱり頭の中で思い描いていたようにはいかないもんですな。
あぁ、疲れた

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラスグチって・・・

今日始めて知ったんですけど、
漫画とかで枠線引く時なんかに使う、

「カラスグチ」って道具。

これ、いままでは

からすぐち


こう、口で言う上あごの部分が上を向くように使ってたんですけど

実際は

からすぐち2


上あごの部分を正面から見て
右側に向くように使うのが正しい使い方だそうです。
(定規を左に置いた場合)


今までずっと間違って使っていたようです・・・。

俺の大学2年間はなんだったんだ・・・


話は急に変わりますが、


最近ボルトアクションライフルが欲しいです。

モーゼルあたりがいいかなぁとか思ってるんですけど、
ネットで見てみると、
3万とか
5万とか
果ては10万とか

そんな金出せないよ・・・ってんで絵にしてみました。

ライフル


まぁ本格的に銃に詳しい方から見たら
突っ込みどころ満載な絵かもしれませんが
そこらへんはオブラートに包んで許してやってください。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

友人紹介

どうも、清涼飲料水です。

突然ですが、新参者の僕にリンクを貼らせてくれた友人を紹介したいと思います。

このブログを始めるきっかけになった人。お世話になります。
絵を描くスピードが並みじゃない
サイト名 O-P-L

独特の感性を持っている気がする、旧友のサイト
サイト名 クロと白の世界の狭間


気が向いたらひょろっと立ち寄ってやって下さい。



日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ブログ、はじめました。

パソコンに詳しい友人に誘われて、ブログはじめました。

これで仮にもHPを持ったって事で、なんか新築のマイホームを買った様な心持です。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
