「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです

わかっちゃいるけど

漫画を描かないと・・・

めんどくせぇぇぇ!!!!

なんかこう、投稿用とかになると、あーだこーだと
迷った挙句、結局「やりたくない」で
終わってしまう・・・

こんなことではいけない

描き出せばなんとかなるんだけど・・

あぁめんどくさい
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結論「うまい酒はうまい」

昨日は旧友と少しこじゃれたお好み焼きやさんに
行ってきました。

写真がないのが残念ですが・・
あらしぼり桃酒がやたらうまかった・・・
最初のジンライムが微妙だったから
やばいかなって気はしたけれど、あの桃酒は
すごかった、また飲みに行こうかなぁ


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぴくがくにも参加

最近pixiv内で企画物がよく流行っています

ぴくがく

そのうちの一つ、ぴくがくに参加しましたー!

これがそのキャラ・・
ぴくがく 龍子4


人じゃないけど、きっと大丈夫!!  ・・・のはず

周りの人のキャラを見て思ったけど、
自分のキャラにはかわいらしさが足りない!
むずかしいなぁ、もっと頑張らねば・・

ていうかまず漫画を描かないといけないのに・・・orz
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮~諸王の聖杯~

発売~!おめでとうございます!!
僕はまだ買ってないですが、最寄のゲームショップで
予約してるのでもう手に入れてるも同然ですよ!


さてさて、この下に張ってあるバナー
(バナーを始めて貼ったよ、ウヒョ)
ダンジョンRPG検定

読んで字の如く、もしあなたが
世界樹の迷宮のようなダンジョンに挑むとして、
あなたが冒険者としてどんなタイプなのか
を検定してくれます

ちなみに僕はビギナータイプでした・・
まだまだひよっこ・・

案外やってみるとタメになる事が書いてあったので
世界樹の迷宮をやった事ない人も
やってみてはいかがでしょうか?

ダンジョンRPG検定
世界樹の迷宮2~諸王の聖杯~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひきつづき

なんとか鉱脈捜索で生きて帰ってきたので
キャラ絵を晒してみる

ファーミ


ぼちぼち設定的な事も考えてます
余計な設定を増やすといざ死んだ時に悲しいだろうなぁ
とか思いながらも話は膨らむばかり

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンロア

自動更新型育成シミュレーションゲーム
ゴールデンロア
http://gold.ash.jp/

を少し始めて見ました

なんでも
キャラさえ作れば後はキャラが
勝手に冒険にでて生死の境を彷徨って
無事帰ってくればまた冒険にでて・・・
キャラが死んじゃったらまた一から
キャラを作り直して・・

みたいな事を繰り返して英雄になろう!

っていうネトゲらしいです


最近pixivの方でゴールデンロアの
自キャラを描いて晒すのが流行ってるらしいです

次の依頼で生きて帰ってきたら
流行に乗って自キャラ描いてみようかな・・
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バンプオブ下戸

ごく一般的な安いハムを肴に
バイト先で買ったお酒を飲む


080215_2202~01


飲み終わったら顔真っ赤でした

アルコール4%一本で真っ赤・・・orz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインでした

バレンタイン2


気になる男子を体育館裏に誘い込んでみたものの
直に渡すのが恥ずかしくなったんでチョコをグレネード弾にして
打ち込んでみようとしてる所。


ムリあるなー

てかもっとチョコを強調すべきだった
描いてるうちにグレネードランチャーを
リアルに描く方に気がいってしまった・・・

要精進


日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

油断大敵

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!!

あれはそう、一人で迷宮に入って
モンスターを倒してこいっていう内容のクエストだった・・・

世界樹2
世界樹3
世界樹4
世界樹5

(モンスターの色とか適当)

即死攻撃とは粋な事をしてくれる・・・


この蟹は後でスタッフがおいしk(ry
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死にかけりゃ食える程度の珍味

080210_2321~01


さて皆さん、これ一体何だかわかります?

実はね


非常食!!

なんですよ、アメリカ製の

なんでもこれ一つで400キロカロリーもあって
これで一食分
みっつで一日ぶんなわけです

その非常食の内容が
(上の写真の固形)×9つ
(パック詰めの)水×6つ
ブランケット

で3日分の糧になるわけです


とりあえず最近地震とかいつ起きるか
わからないので母が買ってきたんですよ

で、実際に食べれるかどうかためしてみました

とりあえず匂いは・・・


うぅ~ん・・・なんとも形容しがたい、
少し薬で作ったオレンジ風味がします
まぁ食って見りゃわかるか

パクッ

・・・



マズッ!!
匂いどうりだ・・・
味もやっぱり形容しがたいのですが、
ちっちゃい頃に病院でもらった
オレンジ味の薬の味が・・・・

味はまずいんですけど、
食べててもカロリーメイトみたいに水が
あまり欲しくならなかったですね

あ、そうだ水も飲んでみよう


ゴクゴク


・・・プラスチックの味がする(母)

確かにヴォルビックとかエヴィアンとか
アメリカの水の後味をもっと濃くしたような
濾過水を毎日のんでる自分にはちとキツイ味




まぁ総評すると




不味い

でも食べるものが何も無くなってこれしかないって
なれば、食べれない事は無い味だと思います
結構固めに出来てるので見た目以上に
多く感じるので、確かに非常食には適してると思います



うん、でも周りにおいしいものがいっぱいあったら

とても食べる気にはならないね

命の箱 ARK3
http://item.rakuten.co.jp/e-rescue/h019/
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まぁとりあえず

「世界樹の迷宮」をクリアーしましたー

ここまで長かった・・・
話がありきたりなのがちょっと残念だったけど、
ラストの場面はなんか感動的でした
決まったキャラがいないんで
感情移入しやすいんでしょうね


とはいってもまだまだ隠しボスとか残ってて
ほんとお話を終わらしただけって感じです

とりあえず「世界樹の迷宮2」が出る前に全クエスト制覇するぞー

世界樹


あ、あと使ってないジョブも使うかぁ・・
一応キャラだけは作ってあるんですけどね・・・
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゆきやこんこん

朝起きてみると、なにやら外が暗い。

昨日の晩バスタオルを干していた事を思い出し、
急いで窓を開けて見ると

080209_1156~01


・・・

・・・雪か!?


なんとめずらしい。
毎年大きな寒波がやってきて、
天気予報のお姉さんが「明日は雪かも」

とかいっても見事にスルーをしてきたここらでもとうとう
雪が降りましたよ!
そして結構積もっている

こんなに積もってるのを見たのは何年ぶりかなぁ・・・

IMG_000066.jpg


ここぞとばかりにレティ きっとこいつのおかげだ!



そんで夜のバイトに行くときに自転車を見て見ると
まだサドルに少量の雪が・・・
その量は滅多に雪の降らない地区に住んでいる者をはしゃがせるには十分な量でした

ここぞとばかりに雪のかたまりを・・・
1つ作って
これでバイトが終わってまだ溶けてなかったらお前に
頭を与えて雪だるまにしてやろう
とか思いながら

他人のサドルの上に置きました


で、バイトが終わってバイト先の駐輪場を見ると、
そこら中の自転車のサドルにも雪が・・・

ころころ にぎにぎ

そして一つの雪だるまが・・・
080210_0018~01


さぁ、果たしてバイトに行く前に作った雪の体は溶けずに残っているのだろうか・・・


帰宅途中に公園とかに積もってる雪を眺めながら

お、残ってた!!
よしよし、おまえに頭を作ってやろう・・・

ころころ にぎにぎ
080210_0024~01


なんかあんまり上の写真と変わってないですが、場所的には
200Mぐらいの差がありますよ

んでバイト先で買ったあまりの半額エビ天とインスタントかけそばを合体
080210_0042~01

合計153円の温かみ!!

良い子はメタボになるので真似しないでください

まぁ雪があるだけでこんなにうきうきするもんですな
昼間に外にでとけばよかった・・・


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還

ほい、帰ってきました
色んな編集者にフルボッコされてきましたよ

編集者に見せるときのドキドキ感はやばかったですね
もう心臓バックバク

で、

一番驚いたのは、

編集者によって評価が全く違う事

ですね

ここを叩かれたと思ったら別の編集者は一切叩かなかったり
果ては褒めだす編集者の人もいたり・・

まぁ一応名刺はもらったんですが
その編集者の人が自分が全く意図していなかった所ばっかり褒めたので(全然ギャグのつもりで描いていなかった所をギャグと認識された)

逆に混乱しています

あと熱意は大切ですね
一緒に行った友達はもう帰ったらすぐに漫画描く!
とか言ってましたが、
俺はとにかく帰ったら寝たかったです

そいつは漫画を描くのがすごく早くて好きみたいです
俺にはどうもそこまでの熱意がないようで、
終始そいつの熱意におされ気味でした

まぁあいつはプロになるだろう・・・

そして、質は大事でした、
でも無理やりにでもなんとか作って持っていった事はすごく自分にとってプラスでした

できあい漫画といってもやっぱり自分で作ったものなんで、
自分の弱点とか、長所とか、目から鱗な話とか
色々聞けて、非常にタメになりました


とりあえずあの友達には負けてられないなぁ

めんどくさいけど漫画描くか・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺、この合宿がおわっt(ry

今日から6日まで大学のゼミの合宿で熱海までいってきます。

一週間で仕上げた即興漫画を持って、
各社の編集者にフルボッコされてきます。

正直最近自分の中で
漫画とか描く意味がわからなくなってきてるんで、
行きたくないんですけど、まぁ時折やってくる人生への
不安感ってやつで、きっと行かなかったら後悔すると思うので
行ってきます。
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

鬼は外

ヒロさんのとこで描いたもの
IMG_000036.jpg


(以下ネタ文)
今日は節分!!
鬼を払うのに豆をまく日ですね!

・・でも、ちょっと考えてみてください。
もしも鬼が複数できたら?
手で豆をまく程度では倒せない鬼がきたら?

ご安心ください!!
そんなあなたにこのニトリガン!
河童の技術力を結集させたこの特殊な機具は、
なんと一分間に400発もの豆をバラまくのです!!

これでどんなに大量の鬼が攻めてきても、
どんなに強力な鬼が攻めてきても、
今年1年、それどころか毎年、未来永劫厄をはらうことができるでしょう!!

快適な幻想郷ライフをご提供するこのニトリガン!
送料込みで、なんと、1万切るんです!

キュウリ9800本でのご提供です!




豆入りミニガンを持ってすればスイカなど・・・

鬼は外


ガトリン


ダメでした・・・


東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4コマ

4コマ


続きはwebで
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |