「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです



スポンサー広告 |

だらだら

原稿が終わった途端、なんだか
気が抜けて、何もする事がなく漫画読んでました

その感想を・・

ネムルバカ>
毎回石黒さんの作品はおもしろい
ちゃんと描き分けられたキャラが成すギャグ
それでいて考えさせられるテーマ・・・・
読む価値はあると。

狼と香辛料>
小梅けいとのちょっとデフォルメした
ホロがかわいかった・・
経済の話とか、儲け話うんぬんとかの知識話が
聞けるのがよかったですね

バトルアカウント>
絵はうまいけどストーリーが
イマイチ入りにくかった・・

ジャバウォッキー(4)>
毎回思うけど、
歴史上で死んだの人物を、生きてました
という感じで作られる作品って面白いですね
大抵学校で習ってるからみんな知ってるし、
それでいて歴史上で死んだ後の話は自分で
作れるからファンタジーっぽくなる
でも歴史の知識がないと作れないでしょうけどね・・

わさびアラモード(2)
うん、どたばたですね
女同士で結婚っていうのはどうなんだろう




次は持ち込みようの作品と例大祭かぁ・・

以前もこんな事があったけど、
すごく頑張った後は・・すごく、休みたいです

まぁ普通そうなのかな?
今は充電中なだけか・・・そう思っとこう

光を見る2



光の表現というか、色の表現がほんと難しかった

やはりある程度本物を見ないと無理か・・


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

乗り切った!!!

宣伝2


徹夜をはさんでついに完成させました、
そうさく畑のオフセ本

・・・ここまで長かった・・・


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あと一息!!

080324_0322~01


ベタまで完成!!
あとはトーンを貼るだけだ!!!

でもあと写植とか、後書きとか残ってます


・・ぁ
表紙も描かなければ


orz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃくちゃくと

080321_0241~01


同人用の方、まぁボチボチ進んでます
話のめちゃくちゃさがやばいですが、
まぁ・・・今度同じ主人公で第1話そ前提にして描く

って事でなんとか・・・orz


このままだと白い漫画になってしまうなぁ
どうしたもんか・・
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえず

080319_0225~02


原稿用紙への下書きは完成しました

ここからが本当の勝負・・・



めんどくせw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんていい商売なんだ・・・

今日ヤフオクで色々検索してたら、
東方の手描きイラストで


10万円もの値段で落札された絵

があったよ


もうね、アホかとw

俺も描いて見ようか、とか思っちゃったよw


でも、調子に乗って描いて見ると、
ダレも入札しないでスルーされてくんだろうなぁ

思うにアナログの画材のスキルが無いといけない
10万円の人の絵は、私が10万出して買うか?
と言われると「NO」と答えるしても(値段的な意味で)

やっぱりうまかった・・・。
(権利がどうとかよくわからないんで画像は載せないですが)

いいなぁ、いい小遣い稼ぎになりそうだなぁ・・・
そりゃみんな限定商品とか転売するわなぁ・・

うぅむ・・とりあえず水彩練習して見るか・・・

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そうさくー

久しぶりの更新、清涼飲料水です
ここ最近うだうだ悩んだりなんだかんだやって、
なんとかそうさく畑のネームが出来そうです

080317_1552~01



080317_1722~01




近所のレストランでネーム練り

この調子でいけばそうさく畑にオフセットとして間に合うかな
あとは私の根気次第・・・

さて頑張るか



日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

そうさく畑

新規キャンバス12

新規キャンバス9

新規キャンバス13

新規キャンバス11

新規キャンバス15


昨日の日記でそうさく畑無理とか言ってましたが、
一応キャラは出来てます
どんなキャラかは上の5枚の絵を見て乞う御期待
2枚めと3枚目の効果音が一緒とか、
そんな野暮なツッコミはナシだぜ

後は話を作るだけ・・・

いつもこの作業で挫折する・・・
・・・
とにかく寝よう、話はそれからだ




日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

久々更新

最近どうでもいいような絵ばっかり描いてます

とりあえず適当にうp

pixivサモナー企画
ぴぃ企画


ヒロくんの絵版にて 「道を聞く」
IMG_000101_1.jpg


らくがき達
新規キャンバス5

新規キャンバス7

新規キャンバス8


以前描いてた漫画はこれから原稿用紙に移る所
でもなにか、自分の本当にしたい事とは違う気がする

これでいいんだろうかという不安が常によぎる・・

漫画描くの辛い・・


4月6日のそうさく畑、落とすと思います

ごめんね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NEWかばん

080301_1650~01


かねてから新しい鞄を探していました

朝ブラブラと買い物に行った親が鞄屋で見つけた鞄
それを今自分で買いに行ってきました

とりあえず大きい!!
B4サイズならラクラク入る

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
