「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです



スポンサー広告 |

ウェブカメラを買ってみた

090728_1523~01

ロジクールの
Qcam-connect
を買ってみました。

それ単体だと高さとかアングルが合わないので
もよりの文具店で買ったクリップホルダーで
高さを調節してみました。

これでスティッカムで
アナログ原稿作業とか配信できます

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マウスの先を行くっ!?

090719_1527~01

友達がすごくいいといっていたので
つられてアマゾンでポチッた
ロジクールトラックマンホイール!

赤いボールを親指で動かしてマウスカーソルを
操作するんですが
店頭で見たときは動かしやすさとかどうなんだろう
とか思ってたけど・・・


使ってみると結構いい!
イイッと断言しないのはまだ操作にあまり
慣れていないからですが、
慣れてしまえばイイッ!!といえるでしょう

慣れてないうちはなんか地に足ついてない感じが
しますけど、そのうち今までは地上をキャタピラで
這うようにマウスを動かしていたのに
ブーストをつけて空中浮遊をするかのような(以下略)


というわけでこれは結構オススメですよ!

マウスを動かすスペースもとらないですしね!
マウスを買う予定のある人は検討してみるのもアリかと

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4コマの夏が来たっ!

        今年もやって参りました!



      speka6hyousamm.jpg
↑画面をクリックすると特設ページにつながります

前回参加させていただいた4コマスペカ劇場に
今回も参加させていただくことになりましたー!

コミックマーケット76
8月15日 東L08-a

詳しくは↑の特設ページで
各執筆者様の4コマのサンプルを見れるので
要チェックですよっ!


企画主様のサイト
banaodeko.jpg

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2ヶ月の時を経て

090714_1725~01


お昼間にペリカンに起こされ、
何が届いたのかといぶかしんで箱を開けてみると・・・


田中久仁彦先生のミニ龍骨!
とうとう届きました・・・っ!

長かった、5月発想予定でしたが
予想道りの発想延長w

2ヶ月待ってすっかり忘れていましたが・・


正直すごいクオリティでした!
もうね、うますぎですね
こんくらい描ける様になりたいなぁ

とにかく2ヶ月遅れはしたけれど、
田中先生お疲れ様でした!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミトレ

お久しぶりです~清涼飲料水です~


ん?何かおかしいですか?
スルーしてくれてかまいませんよ

損をするのは僕だけですから(キリッ)



さて暴走ぎみですが、キセキ的な
週2更新!
なんたってネタがありますからね!!

そのネタは


こみトレ14

9月6日のコミトレ14に参加します~
コピー本出せたらいいなぁ・・・
ちなみにキャラはまだ考えてません!


次は紅楼夢のサークルカットを描かないと・・・


東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「久しぶりは言わないぜ・・・」(キリッ)

それが巫女の動きだと

マ「それが巫女の動きだと!?
  ・・・じゃ私は何なんだぜ!?」



※アーマードコアネタですので
わからない方はブラウザの「戻る」を
押してください



またしても大幅に間があいてしまいました。
これからは文字だけでも更新しよう・・・
そう明日から・・・明日から・・・


というわけでこの1ヶ月弱の間色々やってました
生まれて初めて一月に締め切りが3つ重なりましたよw

次はコミトレと例大祭ですね・・・
例大祭は1次申し込みすっぽかしたので
2次になるわけですが、1次で既に募集人数
を振り切ってたように見えたのは・・・・

まぁ例大祭に浮かれればまた何か御布施で
新刊だせればいいなあ・・
東方 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
