「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです

やめられない とまらない

かっぱえびせん!!


という感じでヤフオクにまたはまっちまいました
なんてったって原価より安く欲しいものが買えちゃったらねぇ
止める理由が見つからないぜっ


さて今回は何を買ったのかというと・・・







091125_1539~01

091125_1541~02

ウエスタンアームズから出ている
SV インフィニティ コンパクトキャリー4・3インチ!

もう絶版らしいのですがヤフオクで
かなり安く買えました







091125_1542~01

これの6インチバージョンが今一番欲しいハンドガンの
一つなんですが中々出回らないなぁ・・・

出回っても諭吉さんを動員しないといけないから
結構痛手になってしまう


091125_1543~01

このスライドの下の部分、スライドシャーシがかっこいいんです!
ベレッタとかだと下に棒が出ちゃうんですが
これはスライドシャーシが固定されてて銃の角ばった形が
損なわれません!!

やっぱり銃は四角いのが好みかなぁ・・・




こんな調子でヤフオク充なわけですが
そろそろ自重しないとやばくなってきたかも

でも気づいたらデスクトップがヤフオクに・・・
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

流血沙汰だよ!

フォトショ版 体力MAX版


某リョナゲーのヒロインの片割れさんを描きました

リョナゲーのヒロインなんでイラストもリョナってないと
いけないという暗黙のルールがありそうなので
流血版も描いてみました


っけど、載せて大丈夫か微妙なので

見たい!って人はコメントなり拍手でこっそり教えてください


後日でかでかとUPします


まぁそんなにグロいもんでもないですけどw


てか生まれて初めてカラーで血を描いたけど
描いてるうちにだんだん気分が悪くなるという自爆っぷり

そういえば子供の頃ブラックジャックの手術シーンで
気分が悪くなる事があったなぁ・・・




そろそろ銃分は満たされてきて
東方分を補充した方がよさそうなので次は東方を描こう・・・


イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

滑り込み

先日のおまけのロボゲイシャ絵を一体何人の人が
理解しえただろうか・・・w

コメントをくれたご両人、またDVD借りて見ようぜっ!!!




さてさて
本日締め切りのコミックトレジャー15に
応募しました

こみトレ1spカットテンプレート完成版のコピー


さて前回の紅楼夢の時は雛を描こうと思って
出来上がってみたら小傘×早苗本になってたという
「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマonly my raligunに
奇術師マギーが出てきたぐらいのビックリイベントが起きましたが














次こそは!!














次こそはが主役!!







・・・のはず



                です







とりあえず配布はコピー本で

今回こそは雛を出そうと思います。
いや出すとかじゃなく主役です、今回は奇術師の
介入は受けません!断じて!!








・・・ただまた小傘は出すかもしれません


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GEISYA


さて、今日は映画を見てきました


091117_2100~01

その名もロボゲイシャ!!!
友人が数ヶ月前にトレーラーを発見し
それ以来興味があった作品でした

てっきりアメリカあたりがスシスキヤキハラキリ~とか
のたまいながら作った映画かと思いきや
監督は日本の方でした

まさかドクちゃんの監督さんだとは・・・なんか納得

内容的には思ってた以上のはっちゃけっぷりで

ツッコミが追いつかないボケの連続

「それ意味あるの?」と言いたくなるような無駄なグロさ

現在との接点が無い回想


等々、ネタとしてみるにはかなりのボリュームでしたw
中途半端につまらない映画を見るよりは全然楽しめるとおもいます

カンヌとかにだしたら賞総なめとかするんじゃないかなぁ・・・




おまけ

生田悦子 ロボゲイシャのコピー








日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況報告

学校のネームやらでちょいと更新が途絶えましたが
生きております

最近ブラックホークをヤフオクで落としました

SH380004.jpg

壊れてるとの事でもかなりの安めだったんで
落札しましたが

さてどこが壊れてるかというと
撃鉄が下ろせない・・・

撃鉄が下ろせないという事は引き金が引けないというわけで
つまりシリンダーが回らないという事で
それじゃつまらん!!というわけで

SH380006.jpg

マイナスドライバーを駆使して
こつこつ部品を紛失しないように・・・

そして2時間が経過

てっきり内部の部品が劣化したりして
動きが鈍ったりしてるんだと思ったんですが
原因は・・・


091116_2228~01

お分かりいただけただろうか?


カートの最下部の長さが少し違う

左側のカートの下部は右側のカートの下部より少し長い
何故か6発付属してたカートの内一つだけが左側のように
下部が少し長いカートでした

この長さが曲者で、
シリンダーに弾を込めたとき下部のへこみが長すぎて
弾がシリンダ内に留まらず銃身とシリンダの間で詰まってしまい
撃鉄が下りなくなっていたのだ

撃鉄が下りなくなっていたのだ



大事な事なので二回言いました



このブラックホーク落札をかわぎりに
またガスガンモデルガン熱が再発しそうです

その証拠にダミーカートをいくつか買っちまったぜ・・
またその写真ものせれたらな、と思います


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

kar98k

091105_1352~01

救援物資が届いたよ・・・っ

091105_1359~01



091105_1401~01



買っちゃったよ!!

D-boysのボルトアクションライフルKar98k
でございます

ほんとは10万くらいの日本製のも良かったんですが
かなりの安価でカート排出が楽しめるのと
カート排出にはめずらしくBB弾も撃てるという事で購入しました


で、使ってみた感想ですが・・・



まずグリス塗りすぎっ!

というか基本のグリスの量を知らないので
なんともかもしれませんが

入れた弾が排出するとベタベタになるのは
非常に厄介だたので機関部をふきまくりました

あとボルトが結構重いですね
クチコミとかで聞いて覚悟はしてたんですが
私の筋力不足も手伝ってかなり辛いw

毎回弾を装填する度に人を殴らんばかりの
力を右腕と銃を支える左腕に掛けていますwww

弾が機関部に詰まってなかなかでなかったり
セットで買ったクリップはろくに弾が装填できない
くらいゆるゆる・・・コツがあるのかなぁ


091105_1509~01


とまぁ気づけば散々描いてますが
カートの排出ができるのはやはり大きいですね!

むしろそれだけの為に買ったので
満足してますw



またまとまったお金が入ったら
日本製のも買ってみたいなぁ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |