「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです



スポンサー広告 |

自重します




いやぁ、銃は高いですね

サバゲをちょこちょこやるようになってぼちぼち銃熱がまた
再来して結構買ってきましたが、財布が少し寒気を帯びてきたので

基本安いといっても諭吉さん一人はいけにえに捧げないといけないですからねぇ

そろそろ自重しましょう

よし、しばらく銃は買わん!!!





































ピンポーン( ´∀`)σ┃                Σ( ´~`)



















なんだろう、宅配便が着たぞ・・・



100127_1555~01










100127_1558~01








おや、これは・・・

100127_1559~01







100127_1600~01




キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
マルゼン社のワルサーPPK/S!!

この銃はかのジェームズボンドが使用していた事で有名な銃です

64のゲームの時一番最初に持ってる銃ですね!

100127_1618~01

持ってみると手にしっくりとなじみます
そしてなんといっても軽い!!

筋力が並以下の超貧弱体質な僕にとって
この軽さは非常に利点になります
そして短い故の取り回しの良さ・・・´∀`)

100127_1621~01

加えてマガジンも非常に小さいです
こんなんでホントに大丈夫?というくらいの大きさw

VP70のマガジンと比べると一回り異常小さいです




そして一番の醍醐味が付属のロングサイレンサー!

100127_1622~01

案外簡単に装着ができて驚きました
見た目がつけていない時と違ってなんだか引き締まった感じがしますね

しかし非常に残念な事に

このサイレンサーほぼ飾りですorz

耳を澄ませば若干あの音が消えてるか・・・?
くらいにしか消音しませんw

未装着時 バァァン

装着時 バァaン


( ´~`)・・・








これでしっかり音も静かになってくれれば完璧なんですけどね・・・

しかもサイレンサーをつけると動作不良を起こしやすいといううわさも・・

いや、これ以上はよそう_ノ乙(、ン、)






しかし取り回しの良さ、軽さは非常に有利な点です
まだ撃ってないけど結構集弾性能もいいと聞きます

今度サバゲ行く時は使ってみるか!


そして次はグロック26Cあたりが欲しいなぁ~(^ω^)

| コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還!

コミトレ15
お疲れ様でした!!!!!


コミトレ15乙

おかげさまで新刊はなんとか完売する事ができました
もし購入できなかった方がいらしたら申し訳ありません

もう少し多めに刷っとけば良かったですね・・


描かせていただいたスケブ達↓

100117_1215~01100117_1316~01100117_1355~01
100117_1426~01100117_1443~01

小傘の人気に嫉妬


初めてイベントで1日中スケブを描いてましたw
今までやってて一番充実したイベントだったかも・・・

スペースに着てくださった方、差し入れをくださった方、スケブを頼んでくださった方

皆さんありがとうございました!





日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

コミトレ15

表紙のコピー

1月17日 コミックトレジャー15に参加します!

スペースはG-04b

↑の雛のコピー本を新刊として持って行きます

他にも既刊2冊を持っていきますので、この表紙にピンと来たら!何卒!


というか前回の日記で投稿したニトリの絵ですが、
フォトショで普通にPNG形式で保存すると解像度を72dpiにまで
下げられるんですね・・・知らなかった

というわけで上げなおしと相成りました・・・トホホ

そしてフォトショで350dpiでPNGにする方法がわからなかったので
SAIで保存してやろうとして気づいたのですが

SAIのバージョンが1.0でした・・・

最新バージョンは1.1だよ!!


どうりでPNG形式で保存する時にwikiに書いてあった質問が来ないわけだよ!!


これから例大祭7集合絵に参加される方は
背景が透明、って事にとらわれすぎず、UPした後の解像度まで
気を配る事をオススメします




東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にとりさん

にとりさん tennzi


例大祭7集合絵企画に参加しました

リュックの中をごちゃごちゃ描くのが中々楽しかったですね
反面光学迷彩の効果を描くのに苦労しました・・・


さて現在はコミトレ15の原稿を作成中
本文は95%終わってるので後は表紙を描くだけですね


あ、タイトル何にしようかなぁ・・・

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミトレ15

1月17日に開催されるコミックトレジャー15に参加します

unntann.jpg


次の新刊はうんたんこと雲山の4コマ本で
うんたんが幻想卿に生き別れの兄を探して´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴




hinatyan.jpg




・・・すいません、ウソです

次こそ主役と銘打った雛さんが主役です

4コマコピー本の12P(くらい)を予定しています

次こそ・・・次こそ!!



また近日中に詳細をUPします
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

寅丸星のコピー


ハッピーニューイヤー2010!

今年は寅年ということで寅丸星さん


去年はなんだか異様に早く終わった気がします

オリジナル漫画を描くのに半年かかったり
自分用のPCを買ったり
自分用のテリトリーを設けたり
初めてサバゲーしたり

う~ん、漫画以外は全部下半期の事だw


年を取ると時が経つのが早くなるというのは
どうやら本当の事のようですね

これからもっと早くなるのかと思うとより毎日を
充実させていかないと、と強く思います

今年は自分の道というか、目標をしっかり見据えて
行動したいですね~

イラストに行くか漫画に行くか

または定職か・・・


とにかくこれからもしばらくは
このブログはお絵かき(時々銃)ブログとして
ダラダラとやって行きたいと思います



今年もなにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
