「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです



スポンサー広告 |

【企画】タニオコバ・VP-70M【サバゲー銃紹介】

VP-70M完成

pixivには結構前にUPしましたが、
こっちにも上げときます

みんなの愛銃を紹介する素敵企画【企画】銃紹介しないか?【サバゲー】
に参加させていただきました!
   

ストック装着前 ( ´_ゝ`)


ストック装着後  (・∀・) 


これくらいテンションに差がつきます
かくいう私のVP-70Mは故障中・・・
早く修理にだして再びあの3点バーストを味わいたい・・・




おまけ

VP70グレ
pixivでアンケートを取った所
ネタだったグレネードランチャーが一番多かったので
描いてみましたVP-70グレネードランチャー企画!

グレネードランチャー企画、とか言ってますが
私にガンスミスの技術はありませんので妄想どまりですw

ちなみに私は銃の外見が好きで、中の事には大変疎いです( ´_ゝ`)キリッ
ですのでこの構造じゃ撃てない!とかいうツッコミは
各々のマガジンの中に温存していただけると助かります!


上が、VP-70と言えば3点バーストだから
グレネードランチャーも3点バーストにしちゃいなYO!

下が無難にグレネードランチャー装着
トリガーガード兼フォアグリップなんてオサレな事してますが
フォアグリップとして握るとグレのトリガーが
引きにくくなるであろうバカっぷり

右はグロックにあるようなレイルマウントを参考に

・・・絵が下手すぎてグロックに見えてきた



| コメント:0 | トラックバック:0 |

The Agents

いつもステカム等で御世話になっている
マイピクのえーじぇんとさん



そのえーじぇんとさんをたたえるえーじぇんと祭りなるものが
密かに開かれていると聞いて参戦するえーじぇんとさんの
オリジナルキャラ達・・・!

e2 縮小版


を、描かせていただきました!

刀っ子に銃っ子・・・ロリにケモミミと、
えーじぇんとさんの所には多彩なオリキャラがいますぜ!!


ーーーーーーーコメント返信ーーーーーーーー

nineさん>いえいえ、僕もneinさんとお話できて良かったです!
     僕程度の本で命を・・・光栄ですw
     また機会があればイベントでお会いしましょう!^^
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

例大祭、お疲れ様でした!

少し遅れましたが、先日の例大祭おつかれさまでした!!

いつもながらのすごい人で、東方の人気の凄さを改めて感じましたね

当日は友人の名が無い絵師さんの所のスペースで
委託させていただきました


無い絵師さんのご友人のKさんと
酸性リトマス紙の高月みなみさん



と私ツカやんの計4人で車で行ってまいりました!!

しかし私は運転免許は持っておらず・・・
非常に申し訳ない状態でした、早く運転免許取ろう


そして車に乗る事7時間あまり、東京に到着!

100314_0659~01

お台場!フジテレビ!!

そして早く着き過ぎたので朝マックするかどうかで
悩んだ末駐車料金がかかると言う事で近場のコンビニの駐車場で
済ませようとしたところ・・・

コンビニの駐車所も有料!?Σ( ´_ゝ`)!?

普通コンビニといったら無料の駐車場がいくつかあるイメージでしたが・・・
まぁ無料だと止め続ける人とかいるんでしょうね、僕の友達も
止め続けて注意されたって言ってたし・・・

そして車内で朝食を食べた後会場へ!
いつ見てもビックサイトの景色というか、大きさには驚かされますね~
なんたって最高峰ですからね!大きさ的な意味で

そして名が無い絵師さんのスペース設置!

100314_0959~01肖像権対策版

撮影:ツカやん 後光のさしてる人:名が無い絵師

あつかましくも僕の既刊も置かせていただいてました!
名が無い絵師さんに感謝!!

会場してからは予想してましたが凄い数の人!人!人!!
うちのサークルは東3ホールという少し狭いホールだったからかも
しれませんが、一時期は東456ホールより人口密度が
高かったような気がします(^q^)

お昼すぎくらいに、色々なところに挨拶周りに行き、作った名刺を
ばら撒いてきました!やっぱりイベントの醍醐味は交流!
同じ絵描きさんと話が出来るのはやっぱりすごくためになるし楽しいです!

しかし、本人さんと思わしき人がいなかったサークルさんには
突撃しなかったので、もしツカやんとか知らんよ?
と言う人がいたら申し訳ありません(汗

次からはとりあえず突撃しよう、そうしよう

一番楽しみだったと言っても過言ではない、
東2ホールのpixiv例大祭集合絵企画!!

100314_1342~02

総勢三千点強のイラスト達が一同に集う様は圧巻物!
編集大変だっただろうなぁ、イラストの配置とか・・・
企画主さん達お疲れ様です!!

100314_1342~01

自分の描いたにとりもちゃんとプリントされてて一安心(;・∀・)

そして挨拶も終わった事だし、名が無い絵師さんのスペースに
戻ろうとした時、東2ホールの入り口付近でなにやら騒ぎが・・・
どうやら人が一人倒れてしまったらしく、係員の人が
周りの人たちに道を開けるように指示を出していたようです
一時その場は騒然となり、ただならぬ雰囲気がしていました

何故倒れてしまったのかはわかりませんが、自分も体調管理には
気をつけたいですね・・・!


さて、名が無い絵師さんのスペースでは
特にトラブルも無く終了、隣の「弾幕アクション本舗」さんとも
仲良くなれたので非常に有意義なイベントでした!

そしてKさんの仕事の都合で
イベント後直帰!!昨年同様の超弾丸イベント!

100314_1752~02
帰り際に見た富士山!
なんというか、曇りで薄ぼんやりしているにもかかわらず
悠然とそびえ立っている様が非常に美しかったです!

100314_1720~01
帰りのサービスエリアで食べた
生キャラメルソフトクリーム!お味の程は(´ε`;)ウーン…
もっと甘い物を期待していたのですが、
キャラメル風味なんだけど、バニラが強すぎてどっちつかず・・・

一口食べた高月さんも(;´ω`)
豚ポークにしとけばよかったかな・・・


そして浜名湖のサービスエリアでうな丼を食べました!
100314_2046~01
うなぎはおいしかったけど、少しボリューム不足でしたね
高月さんの食べていた味噌カツ丼が最強でした
Kさんの食べていた天津半は・・・(´ε`;)ウーン…

そして渋滞に巻き込まれながらも8時間!
助手席に座りながらも爆睡してしまうという
無礼を働きながら(名が無い絵師さん本当にごめんなさいm(_ _)m)
無事大阪に到着!!

当日の戦利品達
100315_0230~01
戦利品といってももらい物が大半なんですが(汗

みんな楽しく読ませていただきました!
うぅ、こうやって見てると自分も新刊出したくなってくるなぁ・・・
次はコミトレになるのかなぁ


とまぁ、ざっと書きましたが2日の出来事とは
思えないほど濃密で楽しい時間でした!!

当日スペースに来てくださった方
差し入れをくださった方
例大祭実行委員の皆様

本当にありがとうございました!!



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

例大祭

気付けば例大祭まであと2日・・・早いものですね

というわけで例大祭情報ですが、私は今回サークル参加はしません

が、知人のサークルで売り子として参加します
そのサークルで手持ちの既刊と以前のコミトレで配布した

ヤクトルを再配布します
yakutoru 表紙

そしてその知人のサークル
not mode @ artさん
み 03 b です!

油絵でポストカード作成などを行ってる
珍しいサークルです、一見の価値ありですよ!

さぁもうすぐ例大祭、楽しみだなぁ!
東方 | コメント:4 | トラックバック:0 |

例大祭参加企画2

来たる例大祭に出させていただいた合同本情報その2!





前転受け身友の会さんの主催されている
とうほうひどい合同本に2P描かせていただきました!!

ひどい1Pのコピー
ひどい1 Pのコピー

ページ数が少ないので断片だけサンプル

わかりにくっ!!


VERSUS~ヴァーサス~第4弾『火炎地獄と太陽信仰』
パルスィ合同本
とうほうひどい合同

この3つが例大祭で参加させていただいた企画です

そういう僕自身はサークル参加はしませんが、知人のサークルで
売り子をする事になりました

また詳細は後ほど・・・



前転受け身友の会








東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例大祭参加企画

昨日のカードイラストに続き、来たる例大祭にて参加させていただく
企画をご紹介したいと思います

前回「秋姉妹合同本」を企画した街角麻婆豆さん主催







パルスィ合同本に参加しました!

パル線画1Pの  コピー

4P程載せさせていただいています!


しかし当日、主催の街角麻婆豆さんは参加しなので
もし興味のある方は以下のサークルにお立ち寄りください

み11b / ddiction.org
も39b / Forest306
ゆ48a / オーライフジャパン
や17b / 和弘法
も26a / 時雨月横丁
の08b / Yohitama
て41b / 久幸繙文
か48a / Brand-nyXX
け20a / かな屋敷
の26a / お札と箒&妄想融合炉


参加企画はもう一つあるのですが、今日のところは
ひとまずこの辺で・・・


街角麻婆豆






東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カードイラスト

Eternal Libertyさんの企画されている
東方projectの二次創作カードゲーム
【VERSUS~ヴァーサス~第4弾『火炎地獄と太陽信仰』】に
描かせていただいたイラスト達です



カードイラスト 神奈子のコピー

下からの構図の難しさを痛感した神奈子さん

カードイラスト 読心術(さとり)

もっとジト目にすればよかったさとりさん



カードイラストは描いてて楽しいですね!
小さい頃にTシャツとかに入ってる厚紙にマリオのカードイラストとか
描いてるのを思い出しました

・・・どうでもいいね(^ω^)


Eternal Libertyさんの例大祭スペースは

む 23 b です
カードゲーム好きな人は是非!


例大祭当日は僕も行くつもりですが、どうなるかな
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
