「自動販売機」

同人活動を始めた人生崖っぷちのブログです

死にかけりゃ食える程度の珍味

080210_2321~01


さて皆さん、これ一体何だかわかります?

実はね


非常食!!

なんですよ、アメリカ製の

なんでもこれ一つで400キロカロリーもあって
これで一食分
みっつで一日ぶんなわけです

その非常食の内容が
(上の写真の固形)×9つ
(パック詰めの)水×6つ
ブランケット

で3日分の糧になるわけです


とりあえず最近地震とかいつ起きるか
わからないので母が買ってきたんですよ

で、実際に食べれるかどうかためしてみました

とりあえず匂いは・・・


うぅ~ん・・・なんとも形容しがたい、
少し薬で作ったオレンジ風味がします
まぁ食って見りゃわかるか

パクッ

・・・



マズッ!!
匂いどうりだ・・・
味もやっぱり形容しがたいのですが、
ちっちゃい頃に病院でもらった
オレンジ味の薬の味が・・・・

味はまずいんですけど、
食べててもカロリーメイトみたいに水が
あまり欲しくならなかったですね

あ、そうだ水も飲んでみよう


ゴクゴク


・・・プラスチックの味がする(母)

確かにヴォルビックとかエヴィアンとか
アメリカの水の後味をもっと濃くしたような
濾過水を毎日のんでる自分にはちとキツイ味




まぁ総評すると




不味い

でも食べるものが何も無くなってこれしかないって
なれば、食べれない事は無い味だと思います
結構固めに出来てるので見た目以上に
多く感じるので、確かに非常食には適してると思います



うん、でも周りにおいしいものがいっぱいあったら

とても食べる気にはならないね

命の箱 ARK3
http://item.rakuten.co.jp/e-rescue/h019/
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<油断大敵 | ホーム | まぁとりあえず>>

コメント

地震とか起こってほしくないですけど、そういうわけにもいきませんよね…日曜に放送してる「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」って番組を最近見ましたけど、「富士山は近い将来必ず噴火する」とか「東京に巨大隕石が落ちる」とかコワイこと言ってました。あとハイドの声が若本さんでしたよ
2008-02-12 Tue 09:00 | URL | 錦 [ 編集 ]
富士山噴火は見たよ~
次の巨大隕石は見てないけど
やたらと東京フルボッコだったのが気の毒だったなぁ
ハイドは若本ファンの友達がすごい喜んでたよw
2008-02-12 Tue 14:39 | URL | 清涼飲料水 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |